気ままに社会人 

社会人として気ままにつぶやくブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ぼっち好き素人童貞だった時運が社会人になって恋愛を始めてみました。

こんにちは、ヒロです。 早速ですが、ちょうど1週間くらい前、夜景の見えると所で女の子に告白をし、 付き合ってもらえることになりました。 実をいうと、自分は今までずっとぼっちであり、恋愛とは無縁な生活を約20年送ってきました。 中学や高校のころ、周…

社会人って別に大したことじゃない

こんにちは、ヒロです。 最近会社では、来年卒業予定の学生が面接に訪れています。 今では2年目となったので、就活生がかわいいとおもいながら、目が合ったら挨拶をしています。 自分が就職活動をしていた時期は何を思っていたんだろう?って仕事中にふと思…

日本の最北端 稚内を観光

こんにちは、ヒロです。 今回は2020年12月に稚内を訪れたので、そちらの紹介をしたいと思います。 日本の最北端の地、ということで、飾り気はあまりないですが、とても旅情あふれる街 だったと感じています。 地図を見ての通り、最北に位置していることがわ…

釧路湿原に摩周湖 北海道の自然を満喫できる釧網本線の旅

こんばんは、ヒロです。 今回は道東(北海道東部)のローカル線、釧網本線を紹介します。 アクセスはしにくいですが、車窓の景色と周辺の観光地は期待を大きく超えるものでした。 2020年の夏に旅行をしたので、その時の1日モデルルートも含めて 紹介したい…

絶景の海を堪能! 道南いさりび鉄道の旅

こんにちは、ヒロです。 今回は北海道南部のローカル線、「道南いさりび鉄道」について 紹介します。 函館には2日間旅行で行きましたが、1日で函館市内の主要な観光地を回ってしまったため、2日目にやることがなくて思いつきで乗りましたが、沿線の観光地…

のどかな田舎を満喫 ゆったりした時間を堪能できる智頭急行の旅② ~沿線観光地紹介~

6月に入り、次第に暑くなってきましたね。 こんにちは、ヒロです。 前回のブログでは、智頭急行について、お得な切符について紹介しました。 今回は智頭急行の沿線観光地について詳細と観光モデルルートを紹介したいと思います! 〇観光地紹介 智頭急行の主…

のどかな田舎を満喫 ゆったりした時間を堪能できる智頭急行の旅①

こんにちは。ヒロです。 今日は鳥取県、岡山県、兵庫県にまたがるローカル線「智頭急行」とその沿線観光地を紹介します。 あまり知られていないですが、沿線ののどかな風景は心がリフレッシュすること 間違いなしです。 〇智頭急行とは 智頭急行は兵庫県西部…